デザインギャラリー卑弥呼
 
私達のこだわり ショップガイド 会社概要 家具 リビングキッチン リフォーム オーダーメイド 小物
デザイン・ギャラリー 卑弥呼 求人案内
福岡 小倉本店
萩原千春・朋子 二人展
9月10日(土)〜25日(日)
千葉県のアトリエで作陶する萩原ご夫妻の
作品展が始まります。
千春さんの丁寧な仕事ぶりがうかがえるポットや急須、
様々な色の釉薬の器でゆっくりとティータイムを。
朋子さんの表現する、動物たちが佇む柔らかな
色彩のオブジェには初秋の野に咲く草花を添えて。
夏が終わりを告げ、秋へと向かうこの季節を
お二人の作品とともにお楽しみ下さい。
下関大丸店
坂本乙造商店「坂本これくしょん」
9月14日(水)〜27日(火)
漆の伝統を現代に活かし、新しい価値を生み出し続けている
会津若松の坂本乙造商店。
漆の魅力をモダンなアクセサリーやバッグに
創り上げた「坂本これくしょん」。
牛革に蒔絵の技法が光る柔らかなバッグや、
豊かな日本の色合いをイメージさせるアクセサリーなど、
秋冬の新作が届きます。ぜひ、お出かけ下さい。
■秋の新作小物が入荷しています。
ホームスパンのストールや、秋をテーマにした
タペストリー、暖簾、そして鍋の季節を先取りして、
土鍋、鉄なべ、伝統の南部鉄器など、
秋ものが随時入荷しています。

浦島孝夫 暖簾「月昇る」
山麓アトリエ 鐵のプレート、小鳥のフタ、コテ&フォーク
卑弥呼は、アンティークになる
家具づくりを目指しています。
人気のオリジナル家具

ビーンズテーブルと楽イス
楢無垢(W160×D90×H70cm)

味わいのあるフォルムと便利な抽斗のついた
ビーンズテーブル。
掛け心地のよい回転イスと背あたりのやさしい
楽イスの組み合わせ。
3人の職人がそれぞれの得意技を活かした作品です。


ワイドアームソファ
桜無垢(W220×D85×H88cm)

ゆったりとくつろげる、掛け心地のよさ。
程よい硬さの上質本革が体にフィットする。
木部には桜の無垢を使い、20cmの巾広い肘には
ティーカップや本がおける、ゆとりのある上質ソファです。

本当に気に入ったものと暮らしたい。
オーダーメイドがあなたの想いを叶えます。
オーダーメイド家具

シンプルだからこそ、質感の良さが際立つ

S邸 コレクション棚

飽きのこないシンプルなデザイン、移動できる便利な小抽斗、
壁を背にしても、間仕切りにしてもすっきりと納まる。
北海道の大雪山系に育まれた上質な桜の無垢に
こだわった作品です。

家具屋がつくる、オーダーメイドキッチン

U邸 対面タイプのキッチン

10年前から使っている、お気に入りの食器棚とテーブルとイスに
合わせてキッチンを誂えました。桜の質感の良さと使い勝手の良い
スタイリッシュな機器、台所に立つのが楽しくなる
満足度の高いオーダーキッチンです。
又、バッグの家電を収納する棚も食器棚に合わせて誂えました。

本当に住みたい家に再生いたします。

U邸 築90年の古民家を再生しました。

目指したのは、伝統的な建築技法や天然素材を用いた呼吸する家。
低かった天井を取り除き、梁を活かして高く開放的に。
漆喰の壁は補強して塗り直す。さらに、間取りや動線を見直す事で
新たに風と光の通り道を生みだす。キッチンや家具も使い勝手と素材に
こだわったオーダーメイド。
自然の力を借りながら明るく快適な家に再生しました。

オーダー家具、キッチン、リフォームのご提案と、
設計、製作、施工を承ります。

私たちは「よいものづくり」を通して、こころを豊か
にする暮らしのお手伝いをしています。
卑弥呼通信
● システムキッチン↓ここをクリック 卑弥呼が送るキッチンプラン

新作家具がデビュー。展示のキッチンも新しくなりました。

ぜひ店頭でご覧ください。

「ひみこをもっと身近に感じてほしい」そんな思いから生まれた
会報です。
大人もほしくなるこだわりのうつわ・おもちゃ
● システムキッチン↓ここをクリック 卑弥呼が送るキッチンプラン
最終更新日:2016/9/1
お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて
Copyright 2005 Himiko Co. Ltd. All Rights eserved.